【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
良いお年をお迎え下さい!
良いお年をお迎え下さい!

浅草はクリスマスデコレーションは殆んど無く、既にその頃から浅草寺付近は正月そのものの飾りつけです。

今年も余すところあと二日となり、除夜の鐘が鳴り出す頃には溢れんばかりの賑わいになります。

今月はやはり師走と言うだけあって、なんでこんなに駈けずり舞わなきゃならないの?と、アレやり、コレして、何んとも気忙しく過ぎてしまいました。

昨日は大掃除も済ませました。今晩は6時の早上がりで忘年会をやって、今年も無事終了と言う事になります。
これもひとえにご愛顧頂きました皆様方のお陰と感謝申し上げます。

新年は5日が弊店の定休日の水曜ですので6日から平常通りの営業とさせて頂きます。

           それでは、どうぞ良い年をお迎え下さい!
【2010/12/30 17:17】 | 日々雑感 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
一枚の紙から
一枚の紙から

先程、月刊フライフィッシャー誌の新編集長からフル~イ話の取材の依頼がありました。そのフル~イ当時の写真などの資料があれば揃えておいて欲しいとのことでしたので、倉庫のキャビネット奥に仕舞い込んであったものを引っ張り出してきました。

画像はその中のアルバムに綴じてあった、1972年10月、今から38年前に日本で始めて「京橋つるや」が、コートランド社 副社長の故レオンチャンドラー氏を招聘して開催した山梨県忍野でのFly Fishing SchoolのワタシのDiplomaです。
と言えば何となく格好良く聞こえますが、当時、見る物、聞く物、目新しく、無知に近いワタシが頂いたのは幸い主催者側にいたからなんですけどね・・・。

この1枚の紙から、積年の思い出が浮かび上がってくるんです。今では大切なワタシのお宝であります。
【2010/12/21 20:14】 | Fly Fishing | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
いつもの通り
いつもの通り、


ご無沙汰をしてしまいました。来年のクラフト展は例年よりも1週間早く開催するので、その準備をしていたり、弊店の決算だったり、ヤレ忘年会だの・・・・で、ナンダカンダで腰が落ち付く暇や気持ちの余裕が無くてすっかりサボってしまいました。
画像は15日(日)に岩井さんのタイイングスクール後にやった忘年会です。今日はこれから友人と、18日も同じく、23日はロッドメーキングスクールの卒業生が集まっての・・・と続きます。
マア、1年が無事通り過ぎて、いつもの通り年末をこなせば、新年が迎えられそうな気配なので、良しとすることとしましょうか。
ソウソウ、22日(水)の定休日は天気次第ですが釣り納め管釣り出撃の予定です。

【2010/12/15 15:11】 | 日々雑感 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
100年記念
100年記念

ロッドはゴールドメダルの8フィート #4ライン 3ピース 2トップ インターミディエイトラッピング。リールはロッドハンドインマークの刻印入りブラスパーフェクト。クロスバック リールポーチ付き、ローズウッドの木箱入りで、念の入った設えはご存知ハーディー社製です。

コレ、ロンドンのPALL PALLに店を構えていた当時の1892年~1992年、PALL MALL店100年記念、100限定セット。ヒョンナことから手に入れた18年前のハーディーならではの逸品の新品です。

マア、コレをを抱えて釣り場に行くわけにはいかないけれども、この木箱には釣り人の夢がイッパイ詰まっているんじゃないでしょうか・・・ね。


【2010/12/04 13:18】 | Fly Fishing | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
