【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
牛カツ
牛カツ

昨晩、お客さんと夕飯をご一緒しました。カキフライが食べたいと言うことだったので、浅草のトンカツ屋か洋食屋を思い浮かべてみました。でもって、かなり以前にこのブログにで紹介しました「グリルグランド」に行ってみることにしました。

この店、あまり交通の便利な所ではないのですが、浅草の人気店、金曜日の晩と重なって、予約でいっぱいでした。普段宴会用に使っている2階のお座敷では如何でしょうか? と言うことになって上って見ました。座敷で洋食なんてのが下町らしく、これが当りで落ち着いていてとても良かったのです。

カキフライ、カキグラタン、カキムニエルのカキづくしに、牛カツレツも食べてみました。食べかけで申し訳ないんですが写真を撮っちゃいました。さすが創業から68年の洋食屋の旨味でした。
【2011/11/26 15:06】 | 日々雑感 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ガガンボとカメムシ
ガガンボとカメムシ

来シーズンに販売するサンプルフライです。ガガンボの長いレッグはファイバーを結んでそれっぽくしてあって、春からなんだか釣れそうな予感がするパターンです。
カメムシは柔らかいフォーム材の間にCDCをサンドイッチしてあり、これを作るのが結構面倒で、ヒラヒラ動くゴム足も使っています。晩夏~晩秋にかけて効きめのあること請け合いです。
両方とも巻くにはひと手間掛かるので、希望通りにやってくれるかどうか判りませんが、出来上がれば\210で販売する積りです。
【2011/11/19 17:56】 | Fly Fishing | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
丸善・丸の内本店で
丸善・丸の内本店で、

先週の土曜日から丸善・丸の内本店の4Fでフィッシングバック、帽子などの展示販売を

20日(日)まで行っています。

エスカレーターを昇った直ぐの所と通路左側、それに右側には柴野邦彦さんの水彩画

も数点展示してあります。 

奥のギャラリーでは2012年カレンダーフェアーが国内最大級の品揃えで開催され

ています。東京駅北口の目と鼻の先ですから、ついでの折にお立ち寄り頂ければ幸い

です。
【2011/11/14 12:42】 | 日々雑感 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
平成中村座
平成中村座

我が家から歩いて5分足らずの墨田公園の一角に芝居小屋が建ちました。江戸時代にここから直ぐ近くの猿若町(現浅草6丁目あたり)は芝居小屋が軒を連ねていた場所だったことに由来している事からここに建てられたようです。小屋の後ろに見えるのがスカイツリーです。広場だった所に小屋が建ちのぼりが立ち並ぶと、何となく華やいだ江戸風情になるものですね。
今までは犬達の格好の散歩や運動場所だった所ですから、飼い主や犬達にとっては5月の公演終了まで暫しの我慢です。
浅草駅からは12~3分とチョイと離れていますが、春はあたり一面サクラ、さくら、桜となりますから、芝居見物、お花見と浮かれ気分の平成中村座となることでしょう
【2011/11/12 18:17】 | 日々雑感 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
イロハのイの字から
イロハのイの字から

土日に山梨県のホリデイロッジ鹿留に一泊して、3人のビギナーの方にフライフィッシングのイロハのイの字の講習をして来ました。
昼前にキャスティング練習から初めて、実釣では四苦八苦してサカナを取り込み、夜は一杯やりながら慣れない手付きの毛鉤を巻きもやってもらいました。日曜日は雨の予報でしたが幸い雨にならずで、早朝から特訓の釣りをして、渋滞回避で午前中にに引き上げました。夕方の交通情報では中央高速の休日のいつもの如く20K以上の渋滞でした。小仏トンネルを抜けるには早上がりか、22時過ぎを心しなければダメですね。

この日は3回目のバンブーロッドメーキング・スクールもあって、予想以上に早めに帰えることが出来て、こちらのスクールもスムースに進めることが出来たのです。
【2011/11/08 18:35】 | Fly Fishing | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ロッドメーキング・スクール
ロッドメーキング・スクール

日曜に今期2回目のバンブーロッドメーキング・スクールを行いました。ところが会場のカギを何処かに仕舞い込んでしまったか?で、店のそこいら中、自宅に戻ってズボンのポケット、シャツ~ジャケットの中、至るところを大汗を掻いて、探しまくりましたが見つかりませんでした。
当日の朝ですから、他の場所の手配もしたのですが、空きがなかったり連絡が取れなかったりで、何処もダメでした。大汗から迫り来る時間に冷や汗もので、いよいよ脂汗まで掻いて、結局、店内のディスプレーカウンターを急遽作業台にすることにしました。
夕方はこの作業台が立ち飲みカウンターと化して無地終了したのです。  ア~~、ツカレタ!
【2011/11/01 11:49】 | Fly Fishing | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
