【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
梅

北風が吹き荒び、ことの他寒さ厳しい日々が続いています。解禁の千曲川に行って来たとの話を聞きましたが、氷点下10℃を越す寒さに打ちひしがれてしまったとのことです。それでも季節は着実に梅の花を咲かせ、その傍らには水仙も咲きほこっていました。
ハンドクラフト展の後片付けも山を越して、次の定休日にじっくりとやればほぼ済みそうな状況なりました。ならば腰を上げて出かけよう!とは、この寒さでは重い腰が持ち上がりません。

チョイとばかり体調の思わしくない所があって、この2ヶ月余り前から炭水化物類半減の食事制限をし、しかし肉、魚、野菜はしっかり食べて、8Kの減量をしました。仕事柄、夕飯は10時を過ぎることが多く、一杯やって飯を喰い、直ぐ寝てしまうのを我慢して、散歩することにしたのも功を奏しているようです。どうやら、これで渓も軽快に歩けそうです。



【2013/02/18 19:11】 | 日々雑感 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
終了
終了

ハンドクラフト展は賑わいの内に無事終了いたしました。各地から大勢のお客様がご来場頂きました。誠に有難うございました。そして出展者の中には不慣れな人混みと接客にさぞお疲れになったのではないでしょうか。参加の御礼と感謝を申し上げます。& お疲れ様でした。
只今、店内に散らばった荷物の片づけが漸く終わったところです。春は直ぐ近くまでやって来ています。
本格的なっ活動開始はサクラの花の便りが聞こえ始める頃からになるでしょうが、さて、 何処に行こうかな?と迷っています。まあ、そんな事を考えている時が一番楽しいんですがね。釣れても、釣れなくても良いから、暫く行っていなかった伊豆にでも行って見ようかな!なんて、思っているんですが・・・・。
皆さんは何処に行かれるのでしょうか? サービスエリア、釣り場近くのコンビにでバッタリ出くわすことも有るかも知れませんね。お気軽にお声をお掛け下さいね!では・・・・・。
【2013/02/11 16:56】 | Fly Fishing | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
会場ご近所Ⅳ
会場ご近所Ⅳ

ハンドクラフト展は明日8日に12時から開催いたします。どうぞ皆様お誘い合わせの上ご来場下さいます様お願い申し上げます。

会場の右斜め前に創業88年となる「丸太ごうし」と言うおでん屋があります。店主は下町の親父さんらしく気さくで、女将さんと二人で切り盛りしています。
店の格子戸に昔おでんの張り紙が張ってあります。関西風から比べれば、やはり関東炊きで幾分濃い目の色に炊いてあります。我がガキの頃は色も味ももっと濃く、飯に合うような味付けが多かったように思いますが、それよりはずっとさっぱりした酒飲みのための伝統の味のような気がします。割り箸の袋に、昭和5年のサトウハチロウー作「いつも春 丸太ごうしの 酒の酔い」とあります。いつも春は{アキナイ}の意だそうです。チョイと熱燗で一杯なんて!この季節にピッタリではないでしょうか。定休日は日曜日で午後5時から開店です。


【2013/02/07 11:10】 | 日々雑感 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
