【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
春

呉服枝垂れ「くれはしだれ」と読むそうです。なんとも心地よい響に聞こえます。墨田公園の一角に梅の木が数十本植えられている庭があります。通りかかると、咲き始めた梅のほのかな香がたちます。今年は寒さのせいで例年よりも遅く、目下3分から5分咲きです。

今日のような春を感じる陽気になると、必ずと言って良いほど、40数年前に初めて行った渓流のヤマベ釣りの春の光景が懐かしく思い浮かびます。ついさっきの事は近頃すっかり忘れてしまうのですが、遥か昔の事なのに、何故だか鮮明に蘇ってきます。
3月は近隣の渓流がほぼ解禁です。先日の大雪の影響で、行く場所は限られてしまいますが、ぶらっと、何処かに出かけたくなりました。
【2014/02/26 15:41】 | 日々雑感 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
東京マラソン
東京マラソン

昨日は3万6千人が東京の街を駆け抜けました。ご覧のように雷門前はランナーと応援の人々が溢れんばかりになってい

ました。見物客には申し訳ないんですが、ゾロゾロ、ゾロゾロと、歩いているような走りを見てもしょうがネェ~だろう

と、思うんですが、マア、人様々ですから・・・ね。これだけの人たちがこの日のために、一斉に動き出す東京マラソン

は浅草の春を告げる風物詩に定着したようです。
【2014/02/24 19:36】 | 日々雑感 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
大雪
大雪

未明からの雪は明日の朝まで強風交じりで続く予報です。「雪の日の墨田は青く都鳥」子規。今週だったら、ドウナッテたんだろう! こんな優雅なことは言ってられない筈です。
ハンドクラフト展は先週の暖かな陽気に恵まれて、多くのお客様にご来場頂きました。無事終了致しましたことを深く感謝申し上げます。
例年、2月第二週週に開催しているのですが、一年近くも前の予約段階で、すでに各フロアーは予約で埋まっていまして、やむなく、前倒しの先週開催としました。

やっぱ、年頭のおみくじ「大吉」がそうさせたに違いない!!
                            サ~、今日はセッセと後片付けをシナクッチャ。
【2014/02/08 12:06】 | 日々雑感 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
