【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
高知でスクール
高知でスクール

昨年の10月に続きベストシーズンの高知県の中野川倶楽部主催のF.F.スクールのお手伝いで23日から出掛けて、今日の午後に帰りました。土日は好天に恵まれて快適なスクールでした。
ここの釣り場、ご存知の方が多いと思いますが、ジンクリアーの流れにアマゴが主体で、岩魚交じりの自然の管理が行き届いた渓流です。
今回はサカナのご機嫌にちょいと気付いたことが有りました。午前中はすこぶるご機嫌でしたが、昼飯を境に突然不機嫌になってしまい、午後は全く気配を消してしまったようにフライに見向きをしなくなってしまったことです。
何が原因か皆目見当が付きませんが、時として自然はサカナの活動を止めてしまうこともあるようです。チラホラと挨拶をしてくれた多くは何処かに身を隠してしまったのでした。それも2日間ともにです。今朝は小雨模様でしたから、もしかしたら爆釣モ-ドにスイッチが切り替わったかもしれませんが・・・? どうだったんだろうかと、今日の結果を聞いてみることにします。
講師の岩井さんと主催の中野川倶楽部の齋藤さんに感謝!です。
【2014/05/26 19:19】 | Fly Fishing | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
水中写真
水中写真

        一体、ワタシャ! どうしちゃたんだろう?? と目がそう言っています。

カメラを水中に突っ込んで、シャッターを目クラ押し、ジンクリアーの水に光が差し込んで、綺麗です。偶然にも上手く撮れたかな・・・?の画像です。
午前11時近くから、ボッチラボッチラのライズにガガボンパターンがとても効果的でした。商売柄そんな事を言っちゃいけなんだけれど、最近フライの交換するのが厄介になってしまい、不精して同じフライの使いまわしでした。
午後からの用事のために11時半に切り上げましたが、短時間に6つ掛けて愉しませて頂きました。

話は変わりますが、最近フェイスブックを始めました。スマホでなくて、SONYのタブレットを使っているのですが、イマイチ、使い勝手が判らない所が多くて、四苦八苦していたのですが、少しづつまともになりつつあります。

【2014/05/09 18:54】 | Fly Fishing | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
