スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
川治温泉付近
川治温泉付近

昨日は川治温泉、男鹿川と合流する鬼怒川川治ダム下流に行きました。朝のうちは小雨がパラつき、重いどんよりした雲が立ち込め、昼過ぎには本降りになるかな、と思われた雨模様も日が差すほどに好転して釣り日和となりました。
魚種はニジマスがメインでイワナにヤマメ混じりとなります。C&Rエリアだけにライズはすれども一筋縄ではいかない、ツワモノぞろいで手こずりましたが、手が入り難いポイントにはヒレピンの元気ものがいて、大いに楽しませてくれました。
そんな楽しさとは裏腹に、男鹿川沿いに立ち並ぶ温泉旅館や大型のホテルの寂れ様が目に付きました。朽ち果てた大型建造物を見るとは無しに見てしまうと、チト寂しくなります。反面、日帰り温泉や足湯などが整備されていて、お手軽な旅が楽しめる温泉地に様変わりしておりました。そりゃそうでしょ、以前ここへ来たのはいつだったかしら? ですからね。
スポンサーサイト
【2013/06/20 17:28】 | Fly Fishing | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<3レンチャン | ホーム | グラスロッド>>
コメント
愉しそうですね。
鰭ピン虹と戯れる事が出来る川治温泉C&R、愉しそうですね♪
釣りの後に温泉でのんびりも魅力的、まだ行った事が無いので近いうちに行ってみたくなっちゃいました。


【2013/06/29 11:11】 URL | 竹竿倶楽部 #vASB4.KM[ 編集] | page top↑
是非。今度!
竹竿倶楽部 さん

川治湯元の一柳閣隣の足湯のある駐車場に車を停めて、男鹿川合流点から上流をやってみてください。
温泉は「薬師の湯」が駐車場の目の前で良いと思います。
【2013/07/02 18:59】 URL | 店主 #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://tsuruya.blog24.fc2.com/tb.php/724-520b6d16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
