スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ホットワイン
ホットワイン

以前、近所のイタリアンでこの季節に飲んだホットワインが結構旨かったので、そこらのス-パーで安ワインを買ってホットにしてやったら、ひどく不味かったのです。そのワインが原因かどうか判らないが、明くる日から腹を下して、三日間、絶不調でした。
先日、シルバーレイククラブの吉田さんとご一緒した昼飯時、そんなワインの話をしたところ、浅草橋駅の近くにドイツワイン専門店があって、確かこの季節限定のホットワインが有ったように思います。と言うことになり、早速その店を紹介してもらい、行って見ました。
細長いビルの9階で、営業時間前でしたが快く入店させていただき、そこにあったホット専用ワインを買いました。この店、試飲が出来るワインショップ「ドイツワインハウス」で営業、毎週 木・金・土 PM3:00~8:00オープン(住所:台東区柳橋1-23-4-9F)その折り「ハンドクラフト展」の話がで出て、オーナーが興味を持ってくれました。もしかしたら、ワインの試飲コナーを作るかも知れません?
ところで、ホットにしたそのワインはこの季節に飲みたかった!味でした。
スポンサーサイト
【2013/11/24 10:37】 | 日々雑感 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<帰って来ました | ホーム | 東京湾>>
コメント
ご無沙汰しております。
ホットワインはドイツではグリューワインと言って、11月下旬から始まるクリスマスマーケットで飲まれています。ワインを温めるだけでなく、シナモン、ナツメグ、生姜、オレンジなどいろんな物が入っていて美味しいです。ドイツではこれを飲むと、クリスマスだな〜って感じました。
【2013/11/28 00:05】 URL | Naito #LezRqYSM[ 編集] | page top↑
まさに!
Naito さん

日本でも、これはクリスマスの味だなと、感じます。そこの店主にもシナモン
etc.を入れると更に良いですよと言われました。4本の買った内1本未だ
有りますので、早速、店主Keiと友に、そうやって見ます。 トホホ・・・
【2013/11/28 12:10】 URL | kei #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://tsuruya.blog24.fc2.com/tb.php/748-fb3cba56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
